ABARTH・FIAT500カスタムパーツセールス,#UNLIMITED(アンリミテッド)パーツセールス,自動車構造変更公認車検取得,イタリアSforzaFERRARIカーボンレストアパーツ販売,

アバルト695BIPOSTOに純正アジャスタブルリアウイングの取り付け

始まりはご遠方から一本のお電話をいただいたことから。
お話によると数々のイタリア車を乗り継いでこられたそうで、アバルト695ビポストを所有されているオーナー様でした。

695ビポストと言えばマニア垂涎で、私も憧れるその一人です。

内容は、そのお客様が所有されているビポスト695に純正アジャスタブルリアウイングを取り付けたいとのこと。

最初は耳を疑いましたが、その後、何度もお話しをしてそのご希望を叶えるお手伝いをさせて頂くことにいたしました。

イタリアのFIAT社に在庫があるかを確認し、幸いにも1個だけあったのでオーダーします。

高価なパーツであることと、1個しかないので輸送途中のダメージを被らないよう現地へ梱包について何度も何度も細かく指示します。
特に樹脂部分の側面はスクラッチなどが入ると補修できないので、入念に保護する必要があります。

余談になりますが、ポチって待つのは簡単ですが、輸送途中で落とされたり、当てられたりすることを想定して対処しておかないと届いて開けてみたらビックリってことにならないようにすることが大切です。

POINT1. 傷やダメージのない部品を取寄せること!

オーダーして待つこと、日本に届くまで約1か月


届いた純正アジャスタブルリアウイング


表面は無塗装
普段、この部品単体を目にすることは先ず無いと思います。


心配していたダメージや樹脂箇所のスクラッチも問題なし!良かった

今回はお客様よりABARTHのロゴの箇所を白文字にしたいとのご希望もあってデカールを作成。
既に取り付けられている状態からでは正確なデカールの製作は難しいですね。



デカールの完成、貼付後のショット
当たり前ですが、寸分の狂いも無い出来上がり。


物が届いてデカールの製作も終わって、実際の取り付け作業は、先ずビポストのお預り、既存のビポストリアスポイラーの取り外し、板金、届いた純正アジャスタブルリアウイングの塗装、取り付けとなります。

今回はお客様にて既存のリアスポイラーは事前に取外しされていましたので取外し作業はカット。
リアスポの場合、実際に取り外す際はバキバキになってしまいますので外したスポイラーは再使用できません。



ビポストのリアスポを外したあとにお預りした時の状態。

土砂降りの雨の中、ご遠方から来られました。
ビポストはエアコンが付いてないので道中は湿気などで窓が曇って高速で長時間の移動は大変なのです。

お預りした以降の作業は板金、塗装、取り付けです。
実はこの作業次第で取り付けた時の完成度、見た目が変わってしまいます。
見た目は良いけど、しっかり仕事出来てないと高価なパーツが台無しに。
素人目には分からなくてもプロには作業のレベルがちゃんと判ってしまうのです。

ポン付けしようと思えば、それはそれですが、付けることによって生じるリスクも有ります。
1例ですが、この純正アジャスタブルリアウイングが万が一ダメージを被った場合、通常、ディーラーだとリアガラスも一式交換となります。
その理由は純正アジャスタブルリアウイングはリアガラス面にも被って取り付けられているので交換となると漏れなくリアガラスもセットになります。
当然、費用も莫大な金額になります。

POINT2.スポイラーの取り外し、土台となる箇所の板金、塗装、取り付けは作業は熟練のプロに依頼すること。
POINT3.お取り付け後のリスクもちゃんとお客様には事前にご説明できること。


お客様よりお車をお預りして作業が約20日間
ご希望のアバルト695BIPOSTOに純正アジャスタブルリアウイングの取り付けが完成しました。
ビポストをお預かりした日は土砂降りの雨でしたが、ご納車の日は天気もこの完成を祝う様な素晴らしい快晴。








アバルト695ビポストにビシッと取り付けされた純正アジャスタブルリアウイング

お客様がこのアジャスタブルリアウイングが付いた愛車を見た時の笑顔が忘れられません。
ご期待に応えることが出来て嬉しく思います。

ご遠方からご依頼をいただき、イタリア本国からのパーツの取り寄せ、お取り付け作業まで、全て一切をお任せいただきありがとうございました。

 

CALENDAR

2025年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2025年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

SHOPPING GUIDE

配送・送料について

配送
配送費用につきましては商品ごとに設定しています。
配送は商品のサイズによってヤマト便・佐川便になります。配送業者の指定はお受けできません。


ご注意事項
弊社オリジナル受注品・海外お取り寄せ・海外受注生産品についてにつきましては、ご注文後のキャンセル・仕様変更・返品・ご返金はお受けできません。
またシステムの都合上、弊社一部のオリジナルパーツ・オリジナル受注品・お取り寄せ・海外受注商品はカートに入れますとポイント付与の数字が表示されますが、ポイントは付与されません。

返品について

不良品
弊社の定める不良品とは、本来その商品が有していなければならない機能上の欠陥ないし、動作不良を起こす製品を不良品と定義しています。ハードパーツ等における塗装部分の塗装ハゲや小傷、スレ傷、外箱・外袋等のパッケージの破れや凹み、汚れなどは、不良品の扱いに致しません。
弊社製品を販売する取扱店ショップ以外での取り付けに関しての責任は負えません。

返品の場合は商品到着後5日以内ご連絡ください。不良、初期不良の有無判定〜交換またはご返品までの手続きを迅速にさせていただくくため、具体的な箇所の画像をメール添付してください。何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。(貼付前のデカール等の場合は除く)
画像の添付、返品がない場合は不良品の対応をいたしかねます。また事前になんのご連絡もなく、返品をされた場合には受取いたしません。
対象は不良品のみといたします。(例:複数ご購入されて1点のみが不良の場合、該当する商品のみ返品・交換扱いの対象となります)
不良品は原則として現物の交換としますが、在庫がない場合はご返金致します。

<弊社オリジナル受注パーツ>
色や仕様のご注文に関して、実物と掲載する色見本の画像や仕上げが異なって見える場合がございます。この場合、返品や交換はお受けできません。

<海外輸入パーツ>
海外パーツは個体差があり、品質や見た目、仕上げにばらつきがありますが、この場合、不良品とはみなしません。弊社の定義する不良品とは機能上の欠陥ないし、動作不良を起こす製品に限り、不良品の扱いとさせていただきます。また、お客様のイメージと違う等の理由による返品交換はお受けしません。

<輸入電装パーツ>
不良品とは商品のお届け後、点灯しない、作動しない場合に限りとさせていただきます。
<不良品・返品対応除外事項>
1.商品到着後、5日以上経過した商品
2.お客様の過失、故意に関わらず、商品の発送時より明らかに状態が異なる場合
(傷や汚れ、改造痕、破損等が見られる場合)
3.ご購入品の取り付けに関連して発生した作業工賃等、損害負担等の一切について。
4.お客様の誤った認識・知識でご注文の場合。

<お取り付けについて>
弊社よりご購入いただいた商品はお届け時に同梱または同封される説明書がある商品につきましては、説明書に記載されている以外の方法でお取り付けされた場合、弊社は商品の瑕疵あるいは不良とはみなしません。また一切の責任は負えません。
返品期限
期限は商品到着後5日以内とさせていただきます。
商品に欠陥がある場合以外を除き、返品の対応は応じかねますのでご了承ください。
※期限とは配送業者での配送完了日付けを起算日といたします。

<オリジナル受注品、海外取り寄せ商品、受注オーダー品について>
ご注文後(お支払い後)のキャンセル・仕様変更・返品・返金はお受けできません。
返品送料
商品に不良があった場合につきましては返品送料は当方で負担いたします。お申し出の際にこちらからお伝えする方法にてご返送ください。
不良の定義につきましては商品の不良品の項目に準じさせていただきます。

お支払いについて

Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
クレジットカード決済
クレジットカード決済は分割、リボ払いもご利用可能です。
銀行振込
お振込先につきましては「受注メール」にてのご案内となります。
ご注文後、3営業日以内にお振込みをお願いいたします。
お振込み確認後、商品を発送させていただきます。
恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。
尚、3日を経過いたしますと、お客様にご連絡をすることなくシステムにより自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。

当ショップでは通常、ご注文から翌営業日以内に【shop@unlimited.shop-pro.jp】より【注文確認メール】を必ず送信致しております。ご注文後、時間が経過してメールが届かないというお客様はお手数ですがご連絡ください。

メール防止フィルターをご利用の場合は、(shop@unlimited.shop-pro.jp)のフィルター解除し、
【shop@unlimited.shop-pro.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。