ABARTH・FIAT500カスタムパーツセールス,#UNLIMITED(アンリミテッド)パーツセールス,自動車構造変更公認車検取得,イタリアSforzaFERRARIカーボンレストアパーツ販売,

ABARTH純正 TITANIUMチューブBIPOSTO リアロールバー&純正専用ネット取り付け例

ABARTH純正 BIPOSTO リアロールバー&純正専用ネットを取り付け検証をおこないました。



BIPOSTOパーツはチューブとナットがチタン製。
イタリアより取寄せたときはバラバラで純正のボックスに入れられてきました。
中には簡易な組み立て図が一枚。



車体への取り付け方法については説明がありません。
だいたい、送って来られるパーツは、いつもこんな感じで慣れてはいますが、付属品はネジとナットだけ。
万が一、取り付け出来なかったらどうしようという一抹の不安がいつもよぎりますが・・・。
基本は純正パーツなので、そんなことは先ずありません。(部品が足りない場合は除く)
個人で海外でぽちった時のトラブルは色違い、部品が足りない、割れている、届かない、品質がダメダメ等のリスクです。
弊社はポチってませんし、ピッキング時に海外で内容物をチェックさせていますので、常に100%完璧とはいえませんが、まず無いトラブルです。

パーツ屋はネットに掲載して売るだけがほとんどで、下手すりゃ在庫はメーカー、問屋にあって見たこともないようなパーツもありますが、それじゃいけないと弊社では極力取り付けをして全体感は把握する様にしています。
高額な商品なので尚更のこと、自己犠牲を強いています。

前置きはそこそこにして、まずバラバラのチタンパイプを先ずは整理して、部品が足りなくないかを確認して、作業に入ります。

リアシートとリアの内張りを取り外して、Bピラーの内張りも剥がします。

いろいろ試行錯誤しながら取り付けしましたが、最初は全体の位置決めをするために全て仮組します。

先ずは両サイドを担う2と5を仮組して位置を決めます。
この時、後部側の1と4から仮組します。
ロールバーの取り付けは車体についている各ボルトを使用します。
この時、1と4はボディとロールバーに取り付ける際、M10 厚さ7ミリ程度のワッシャーまたはカラーを挟み込みます。
(商品には付属せず別途に用意が必要です 二枚必要)
これが位置決めする最大ポイント。


内張りはチューブに合わせて丸くカットします。

次に前側、8と9を位置決めします。
このとき、前側10の部分がセンターコンソールと僅かに干渉して取り付けできなくなることが発覚しました。
ここは本来、BIPOSTOだと平たいカーボン製になるので、ノーマルの500・595・695の場合、前側10が当たってしまうのです。



ここはセンターコンソールに熱を当てて、少しくぼませるために凹ませてやります。
この方法であればセンターコンソールに穴を開けたりすることなく、カップホルダーも問題なく使えます。



ここがBIPOSTO リアロールバーをノーマルの500・595・695に取り付ける際の最大の難所。
工具さえあれば熱して凹ませてやれば、難関はクリアできます。

主軸となる6と3の8,9のバーは10のバーをスライドさせて、主軸の6と3の8,9のバーの長さを縮小させ10で伸縮を調整します。


(余談ですが、工具はオール、Snap Onです)

これまでは全て仮組でボルトを通し、位置関係を定めます。
面倒ですが、実際の検証は4回から5回位、組立ててバラシてを繰り返しました。
検証したので次回からは仮組一回で取り付けできます。

仮組の際、注意が必要なのは6と3の8,9のバーと10のバーをスライドさせるとき、手荒に扱うとチタンチューブが傷つきます。
ゆっくりとなるべくなるべくチューブ同士を擦らずにすることが重要。手荒に組むとチューブが傷だらけになります。

本検証の時はリアのシートベルトは取外しました。

各位置が決まったボルト&ナットを締め付けて本組してください。





あとは純正のネットを取り付けして作業完了です。

インストールは約2.5時間程度で取り付け出来ます。

基本は余分な部品を取外しますが、元に戻すことが可能です。
(内張りを丸くカットした箇所とセンターコンソールは一部分だけ熱で凹ませますので元には戻りません)

作業が済んで思ったのは、ABARTH純正パーツだからこそ、取り付けが可能であったこと。
基本的に大きな改造せずに組みあがりました。
純正の品質で、その気になれば、元に戻せるのも純正ならではの利点です。

切った貼ったのサードパーティー製では車の価値も下がってしまいます。

カーボンLEDステアリングと同様に高額なパーツですが、ビポスト純正のクオリティーと安心感はアバリストのオーナー様にとって十二分な満足感が得られます。

弊社のお客様には是非、本物の品質の良さ・価値を知って欲しいと考えています。
 

CALENDAR

2025年1月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2025年2月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

SHOPPING GUIDE

配送・送料について

配送
配送費用につきましては商品ごとに設定しています。
配送は商品のサイズによってヤマト便・佐川便になります。配送業者の指定はお受けできません。


ご注意事項
弊社オリジナル受注品・海外お取り寄せ・海外受注生産品についてにつきましては、ご注文後のキャンセル・仕様変更・返品・ご返金はお受けできません。
またシステムの都合上、弊社一部のオリジナルパーツ・オリジナル受注品・お取り寄せ・海外受注商品はカートに入れますとポイント付与の数字が表示されますが、ポイントは付与されません。

返品について

不良品
弊社の定める不良品とは、本来その商品が有していなければならない機能上の欠陥ないし、動作不良を起こす製品を不良品と定義しています。ハードパーツ等における塗装部分の塗装ハゲや小傷、スレ傷、外箱・外袋等のパッケージの破れや凹み、汚れなどは、不良品の扱いに致しません。
弊社製品を販売する取扱店ショップ以外での取り付けに関しての責任は負えません。

返品の場合は商品到着後5日以内ご連絡ください。不良、初期不良の有無判定〜交換またはご返品までの手続きを迅速にさせていただくくため、具体的な箇所の画像をメール添付してください。何卒ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。(貼付前のデカール等の場合は除く)
画像の添付、返品がない場合は不良品の対応をいたしかねます。また事前になんのご連絡もなく、返品をされた場合には受取いたしません。
対象は不良品のみといたします。(例:複数ご購入されて1点のみが不良の場合、該当する商品のみ返品・交換扱いの対象となります)
不良品は原則として現物の交換としますが、在庫がない場合はご返金致します。

<弊社オリジナル受注パーツ>
色や仕様のご注文に関して、実物と掲載する色見本の画像や仕上げが異なって見える場合がございます。この場合、返品や交換はお受けできません。

<海外輸入パーツ>
海外パーツは個体差があり、品質や見た目、仕上げにばらつきがありますが、この場合、不良品とはみなしません。弊社の定義する不良品とは機能上の欠陥ないし、動作不良を起こす製品に限り、不良品の扱いとさせていただきます。また、お客様のイメージと違う等の理由による返品交換はお受けしません。

<輸入電装パーツ>
不良品とは商品のお届け後、点灯しない、作動しない場合に限りとさせていただきます。
<不良品・返品対応除外事項>
1.商品到着後、5日以上経過した商品
2.お客様の過失、故意に関わらず、商品の発送時より明らかに状態が異なる場合
(傷や汚れ、改造痕、破損等が見られる場合)
3.ご購入品の取り付けに関連して発生した作業工賃等、損害負担等の一切について。
4.お客様の誤った認識・知識でご注文の場合。

<お取り付けについて>
弊社よりご購入いただいた商品はお届け時に同梱または同封される説明書がある商品につきましては、説明書に記載されている以外の方法でお取り付けされた場合、弊社は商品の瑕疵あるいは不良とはみなしません。また一切の責任は負えません。
返品期限
期限は商品到着後5日以内とさせていただきます。
商品に欠陥がある場合以外を除き、返品の対応は応じかねますのでご了承ください。
※期限とは配送業者での配送完了日付けを起算日といたします。

<オリジナル受注品、海外取り寄せ商品、受注オーダー品について>
ご注文後(お支払い後)のキャンセル・仕様変更・返品・返金はお受けできません。
返品送料
商品に不良があった場合につきましては返品送料は当方で負担いたします。お申し出の際にこちらからお伝えする方法にてご返送ください。
不良の定義につきましては商品の不良品の項目に準じさせていただきます。

お支払いについて

Amazon Pay
Amazonのアカウントに登録された配送先や支払い方法を利用して決済できます。
クレジットカード決済
クレジットカード決済は分割、リボ払いもご利用可能です。
銀行振込
お振込先につきましては「受注メール」にてのご案内となります。
ご注文後、3営業日以内にお振込みをお願いいたします。
お振込み確認後、商品を発送させていただきます。
恐れ入りますが、振込手数料はお客様にてご負担をお願いいたします。
尚、3日を経過いたしますと、お客様にご連絡をすることなくシステムにより自動的にキャンセル扱いとさせていただきます。

当ショップでは通常、ご注文から翌営業日以内に【shop@unlimited.shop-pro.jp】より【注文確認メール】を必ず送信致しております。ご注文後、時間が経過してメールが届かないというお客様はお手数ですがご連絡ください。

メール防止フィルターをご利用の場合は、(shop@unlimited.shop-pro.jp)のフィルター解除し、
【shop@unlimited.shop-pro.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。